若年層を中心に幅広いリーチが可能
センタードがこれらのお悩みを
TikTok広告運用代行にて解決します。
センタードは、BtoB・BtoC問わず多様な業界での豊富な運用実績を有しており、運用型広告に精通したスペシャリストチームが高品質な運用を実現します。
各業界に最適化した運用で、成果の最大化を図ることが可能です。
数値解析
多角的な視点からの徹底したマーケティングリサーチを実施し、エンドユーザーのニーズとウォンツを深く掘り下げることを重視しています。その上で、お客様の目的・目標に最適化されたWEB施策とWEB広告運用をご提供することで、高い顧客満足度を実現しています。
センタードでは動画・LP制作、WEBサイトの分析・改善、ABテストまで社内で1社完結で行なうことで
効果を最大限発揮します。広告単体では改善できないような課題の解決や、
各種マーケティングとの連携も得意とします。
TikTokは10代~20代の若年層を中心に幅広い世代から支持を集めています。特に10代後半から20代前半の層でリーチ率、エンゲージメント率ともに高い傾向にあります。若年層への訴求力が高いことから、Z世代やミレニアル世代をメインターゲットとするブランドフォーム作りに適している媒体です。
TikTokの特徴する豊富なユーザーデータを活用することで、詳細なターゲティングが可能です。年齢、性別、興味関心、居住地など、多彩なオーディエンス属性を組み合わせて広告を配信できます。また、類似オーディエンスを活用することで、既存顧客と共通点を持つオーディエンスにリーチし、貴社商品に興味のある層に広告配信ができます。
可能なターゲティングの一例
TikTokの「おすすめフィード」は、ユーザーの興味関心に基づいてパーソナライズされた動画を表示する仕組みを採用しています。
他のSNSではフォロワー数が多ければ多いほど投稿が多くの人の目に触れやすくなりますが、TikTokではフォロワー数が少なくてもアルゴリズムに評価されれば「おすすめフィード」に表示され、多くのユーザーに視聴される可能性があります。
これは、新規ユーザーや中小企業でも、質の高いコンテンツを制作すればバズる可能性を秘めていることを意味します。
TikTokは若年層を中心に圧倒的な人気を誇るプラットフォームです。最新トレンドに敏感なユーザーが多いため、話題の新商品やサービスの認知拡大に効果的です。商品の魅力を伝えるクリエイティブな動画広告を展開することで、ユーザーの興味を引き付け、拡散を促進できます。
TikTokで人気のインフルエンサーとのコラボレーション広告も、若者へのリーチを高める有効な手段です。
TikTokユーザーの大半は10代から20代の男女です。特にファッションや美容に関心が高い傾向にあるため、これらの分野の商品やサービスのプロモーションに適しています。流行に敏感なTikTokユーザーの感度に合わせた訴求力のある広告を打ち出すことで、高い成果が見込めます。
ユーザー属性に合わせたターゲティング配信により、効率的にリーチを獲得できるのもTikTok広告の強みです。
若年層へのリーチ力が高く、トレンドを生み出すプラットフォームであるため、共感や興味を惹きつけるコンテンツで拡散を誘発できます。
特に、視覚的に魅力的で、体験型、話題性のあるサービス・商材は拡散で大きな効果が期待できます。
TikTok広告には以下のような種類があります。
目的にあった広告を活用することで成果を最大化することが可能です。
最も一般的なTikTok広告です。配信期間やターゲット、予算などを自由に設定できる
ため、効率的に広告配信が可能です。少額から始められるのでトライアルしやすい
メニューです。目的別に配信設定も可能で主にリーチを最大化する認知型と、
サイトでのリード獲得やアプリのインストールなどのコンバージョン型、ウェブサイトやアプリのターゲットページにより多くのユーザーを誘導するトラフィック型、
があります。
運用型のインフィード広告と異なりあらかじめ広告枠を予約して掲載する広告です。特定の期間、特定の場所に広告を掲載できるため、リーチやインプレッション数をコントロールしやすい。
アプリ起動時に全画面で表示される動画広告で、高いインパクトと視認性で強いブランディング効果が期待できる1日1社限定の買い切り型広告です。最低出稿金額は500万円です。
企業指定のハッシュタグを使ったユーザー参加型キャンペーンで、ユーザー投稿を促進し、高い拡散力を獲得できますが、商品やサービスとの関連性が重要です。最低出稿金額は1,000万円です。
ARエフェクトを活用したインタラクティブな動画広告で、ユーザー参加型のエンゲージメントを創出し、ゲーム性の高い演出で注目を集めます。最低出稿金額は600万円です。
広告費(広告実費+代行手数料) | 月額30万円~ |
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代行手数料 | 広告費予算全体の20% |
最低契約期間 | 3ヶ月~ |
TikTok広告運用とは、ショートムービープラットフォームTikTok上で表示される動画広告のことです。
インフィード広告、トップビュー広告、ブランドテイクオーバー広告などの種類があります。
TikTok広告のメリットは、若年層ユーザーへの高いリーチ力、クリエイティブな動画広告による商品・サービスの高い訴求力です。
費用は広告の種類やターゲット設定、入札方式などにより変動しますが、月間数十万円〜数百万円程度の予算が一般的です。
詳細は弊社までお問い合わせください。
TikTok広告運用代行に特に下限予算はありませんが、運用代行費用含め、必要とされる成果を出すためには一定の予算が必要になります。
業界やご希望目標数字によっても予算は異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
新規で広告運用を始める場合と既存のアカウントがある場合、または過去の運用データがある場合によっても異なります。
また、LPやバナーなどが必要な場合はそちらの制作期間も加味頂く必要があります。基本的にはこれらをお客様の状況に応じてスケジューリングしたうえで、ご希望があれば可能な限りの調整はさせていただきます。
運用が安定し成果をコンスタントに狙うまでには一定の期間がかかるため、TikTok広告運用代行の最低期間は3ヶ月からとさせていただいています。
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