広告成果だけではなく
利益を追求する運用を目指す
POINT1
リスティング広告の
運用力
認定代理店として
培った運用力・改善力
POINT2
クリエイティブ改善力
クリエイティブチームと
連携し効果を最大化
POINT3
マーケティング
サポート力
GAやヒートマップなど
各種解析ツールもカバー
リスティング広告運用代行とは、WEB広告の主要手段であるGoogle広告やYahoo広告、Microsoft広告といったリスティング広告を、運用専門の広告会社に依頼するサービスのことを言います。
リスティング広告では戦略設計からキーワード選定からキャンペーン設計、広告文の作成、LPの作成をはじめ、開始時のタスクに加え、その後の運用でのCTR,CVR,CTAの最適化、予算管理など多岐にわたる専門知見が必要になります。そのようなすべてを一括して依頼することができます。
センタードのリスティング広告運用代行は成果を超えて、
お客様の売上・利益を最大化を目指します
リスティング広告の配信先としては主にGoogle、Yahoo!、bing(Microsoft広告)があります。
特にGoogleは圧倒的な検索エンジンシェアを誇り日本においても80%弱を占めています。それぞれユーザー層が異なるため、リスティング広告出稿の際は貴社に最適な媒体を選定したり、複数媒体に配信を行う際は、予算配分を考慮する必要があります。
センタードはGoogle Partner、Yahoo!マーケティングソリューションパートナーです。最新の情報と媒体との連携を下に貴社広告成果、ビジネス利益を最大化します。
社内の運用担当者は全員がGoogle広告、Yahooの
認定資格を所有しています。また、広告以外のマーケティング、クリエイティブ研修により、総合的な付加価値の高い広告運用ができる人材が運用を担当します。
リスティング広告には業界ごとに運用の成功パターンがあり、それを把握したうえで運用すると改善が容易です。
業界・BtoB・BtoC問わず、センタードでは2010年創業より長年のリスティング広告運用代行で培った豊富な実績があります。
業界特有のお悩みやご要望をお持ちのお客様も是非ご相談ください。
上記はお取引の一部です。その他業界の方もお気軽にお問い合わせください。
マーケティング会社だからできる。
リスティング広告の成果に関係している様々な要因を数字分析し、改善を実行します。
各種ツールでの
競合分析・市場分析
GA4でのリスティング広告の
成果分析・CV確認
ヒートマップ活用で
LPの分析・改善
売上に対する
貢献寄与分析
センタードではリスティング広告運用のみならず、LP、バナー、ホームページ
(WEBサイト)の分析・改善、ABテストまで行なうことで効果を最大限発揮します。
リスティング広告運用代行会社は多数ありますが、広告からの遷移先となるホームページ(WEBサイト)・LPの制作、改善まで対応できない、または外部パートナー依存で改善が浅い会社も多いです。
センタードではリスティング広告運用代行だけでなく、それをホームページ(WEBサイト)・LP制作と連携させて1社完結で全体設計することが可能です。
リスティング広告改善+クリエイティブ制作改善+数値分析がセンタードの強みです。
広告運用 | サイト改善 | LP制作 | 数値分析 | |
---|---|---|---|---|
センタード | ||||
広告代理店 | ||||
制作会社 | ||||
コンサルティング会社 | ||||
フリーランス |
リスティング広告はLPを始め、バナーやホームページ側の改善、各種ツールによる数値の分析など、成果を最大化するには多方面での知見が必要になります。
センタードではリスティング広告、クリエイティブ、数値解析に精通したスペシャリストたちが1社完結で貴社の成果改善をサポートする体制があります。
リスティング広告は希望するキーワードを検索するユーザーに対して、曜日や時間帯、エリアなど様々な条件を設定しながら広告を配信することが可能です。そのため顕在層が検索しやすいキーワード群への広告出稿をすることでダイレクトにお問い合わせやお申し込みなどの成果=CV(コンバージョン)を獲得しやすい手法です。
リスティング広告はPDCAサイクルによる成果改善に適しています。管理画面よりインプレッション数、クリック数、コンバージョン数などの数字データをリアルタイムで閲覧できるため、それに基づいてキーワードや広告文を迅速に調整できるためです。また、その調整時も、入札額や配信設定など、様々な要素を細かく調整することが可能となっているため、ROIやCPAといった明確な成果指標でも効果測定ができ、複数のバリエーションを同時に配信してA/Bテストを行うこともできます。
一般的にネットでの集客と言うと有名なものにSEO対策があります。SEO対策は中・長期でしっかりと成果を狙っていくのに対して、リスティング広告は準備が整い次第、広告掲載を開始することができるので、うまく広告運用さえできれば比較的早い段階で成果に結びつけることができます。もちろん広告出稿に費用はかかりますが、その即効性や継続性はリスティング広告のメリットと言えます。
センタードはマーケティング会社です。
リスティング広告運用代行会社の中には破格の条件の会社もあると思いますが、必然的に1社様にかけられる工数を削減することになります。達成される成果の差から考えると条件の差は大きなものではないことも多いです。果たしてそのリスティング広告運用代行会社が広告での、貴社ビジネス自体の本当の利益を追求してくれるスタンスを持つ会社かを見極めてください。
一般的なリスティング広告運用代行会社
問合わせ・申し込み・購入など
CV数の最大化・CPAの最適化
センタードのリスティング広告運用代行
大前提
問合わせ・申し込み・購入など
CV数の最大化・CPAの最適化
1つ上の視点
広告成果後の
貴社ビジネスの利益の最大化
センタードCEO
株式会社センタード代表取締役。WEB広告・SEO・サイト制作歴25年。リスティング広告黎明期から業界を見届け、業界問わず技術推移に合わせた施策を多くの顧客に提供。現在も自社サイト運用を中心に現場での最新知見を蓄積している。
統括エキスパート
WEBマーケティング本部にて技術統括。 WEBマーケティングの全体戦略設計からWEB広告、SEO、WEBサイトの課題抽出・改善立案までを管轄。 ウェブ解析士、GAIQ、Google広告等各種資格保有。業界歴10年以上。
マーケティング部
マネージャー
WEB広告からSEO、サイト改善までを幅広く担当。WEB広告単体だけではなく、その周辺領域であるGoogle AnalyticsやSearch Console、ヒートマップを活用したアクセス分析コンサルティングに精通し広告の最大化を数字的な改善によって目指す。
運用コンサルタント
一般消費財、BtoB商材、学校法人、オンラインビジネスなど業界にとらわれず多数の広告戦略設計およびその運用を担当。1顧客ごとにしっかりとビジネスと向き合い、成果を最大化する運用を心がける。
STEP
お問合せフォームや無料相談フォームよりお問い合わせください。
その後、弊社よりヒアリングのお打ち合わせのご連絡をさせていただきます。
STEP
貴社事業や貴社サービス、競合環境などのマーケティング視点でのヒアリングと、リスティング広告に関しての目標指標・数字やご予算感など詳細をヒアリングさせていただきます。
STEP
ヒアリングさせていただいた内容と各種調査を元に、ご提案とお見積りをご提出します。
STEP
ご提案内容とお見積りでのご契約締結となります。
お申込み書や秘密保持契約書など各種契約書の記入となります。
STEP
ご契約後は初回キックオフミーティングにて、今後のリスティング広告戦略や、コンバージョンタグやアクセス解析ツール周りの整備に関してのすり合わせを行い施策を開始します。
広告費 | 最低出稿金額なし |
---|---|
代行手数料 | 広告費予算全体の20% |
最低契約期間 | 3ヶ月~ |
CASE 1
業 種
オンラインシステム開発会社様
実施内容
リスティング、リターゲティング広告を開始。
結 果
実施前 0~1件/月実施後 3~7件/月
CASE 2
業 種
BtoB製品のメーカー様
実施内容
リスティング広告(Google、Yahoo!)を開始。
結 果
実施前 1~2件/月実施後 4~12件/月
リスティング広告とは主に顕在層に向けた検索エンジン上での広告出稿による成果獲得を得意とする広告手法です。ご相談頂いた際にも丁寧にご説明差し上げますのでご安心ください。
また、以下の記事からも詳細をご確認いただけます。
⇛【初心者向け】リスティング広告とは?基本の仕組みや費用・やり方まで解説
バナー・LPともに広告の成果を高めるためのPDCAに必須の項目です。外注するところもありますが、センタードはノウハウ・制作機能ごと社内に内包していますので、広告とクリエイティブの最大限の連動が可能です。
リスティング広告運用代行に特に下限予算はありませんが、運用代行費用含め、必要とされる成果を出すためには相応の予算があるに越したことはありません。業界によっても予算感は異なりますので別途ご相談ください。
リスティング広告は少額から始められるところが特徴ですが、必要とされる成果を出すためには一定の予算が必要になります。業界やご希望目標数字によっても予算は異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
運用が安定し成果をコンスタントに狙うまでには一定の期間がかかるため、リスティング広告運用代行の最低期間は3ヶ月からとさせていただいています。
可能です。リスティング広告運用代行での運用アカウントはお客様のご希望に応じて決定します。
新規で広告運用を始める場合と既存のアカウントがある場合、または過去の運用データがある場合によっても異なります。
また、LPやバナーなどが必要な場合はそちらの制作期間も加味頂く必要があります。基本的にはこれらをお客様の状況に応じてスケジューリングしたうえで、ご希望があれば可能な限りの調整はさせていただきます。
リスティング広告代理店を選ぶ際には、サービス内容、認定代理店かどうか、これまでの同業や類似企業を含む運用実績があるか、などを基に慎重に選定することが重要です。
また、料金体系や費用、最低契約期間、総合的なWEBマーケティング対策も対応できるかなどのポイントを考慮することで、自社にとって最適な代理店を選ぶことができます。
リスティング広告は広告運用単体で成果を最大化するのではなく、その先のLPや、ディスプレイ広告を含むのであれば、バナー広告の制作・改善も成果最大化にはとても重要な要素となります。そのため、外注任せではなく、広告運用会社内に制作担当部署が存在しているかもノウハウを持っているのかの重要な指標になります。
一部の運用会社では成果報酬型を取っている企業もありますが、その分成功時の成果報酬は割高になります。またビジネスである以上、成果報酬で課金ができる見込みのある企業以外は発注を断られることもあるでしょう。
よって大半の企業は定率手数料型を採用しています。月額数百万円などの小額予算にあたる金額であれば運用手数料は実費に対して20%となっていることが大半です。
稀に15%、10%などの金額で運用を請け負う企業もありますが、その分運用に避ける工数は少なく、営業型の会社として大量の案件を低マージンでさばく形のビジネスモデルにならざるを得ないため、結局は成果や運用体制に不満を抱くこと方が多く、一般的ではありません。
ただし月額数千万円以上の予算を投下できる場合は、企業によってマージン交渉が可能になることも多いでしょう。
リスティング広告運用代行を外注することによって、様々な業界での試験軽減を持ったプロに運用してもらうことが可能です。単純に配信するだけならご自身で調べながら行うことも技術に明るい方であれば可能かもしれません。
しかし有料広告である以上、一定以上の成果をいかに上げていくかということが目的になってくると思います。
その時にリスティング広告単体の知見、広告からの遷移先である LP制作の知見、その他各種アクセス解析ツールヒートマップツールなどのマーケティング的な知見、リスティング広告以外の Web 広告との成果の比較検証の知見、などなど必要な知識・経験の幅はとても広いため、それを外部に委託することで最大の成果を発揮することが可能になります。
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以下よりサービスに関する詳細を
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