アフィリエイト広告運用代行

ASP・媒体選定から掲載条件設計

成果改善までをサポート

  • POINT1

    アフィリエイト広告の運用力

    成果最大化に向け最適な施策を実施

    ASP選定 媒体選定 条件設定
  • POINT2

    クリエイティブ改善力

    社内制作チームと連携し効果を最大化

    バナー LP

売上やWEB集客に課題をお持ちの皆さま、
センタードはアフィリエイト広告運用代行を通じてこのような課題を解決します。

お客様の課題・ご要望

  • 売上・経営課題

    売上・経営課題

    • WEB経由で集客ひいては売上をUPしたい
    • 複数の流入経路を確立したい
    • これからWEBでどうやって売上を作ればいいか分からない
  • 広告の成果改善課題

    広告の成果改善課題

    • 費用対効果を合わせやすい広告手法を探している
    • アフィリエイト広告の成果の伸ばし方が分からない
    • 広告のパフォーマンスは良いが、売上に直結していない
  • ASPに関連する課題

    ASPに関連する課題

    • 複数のASPとのやり取りが多く煩雑
    • 複数ASPの成果タグ設置により、成果の重複が発生し、無駄な広告費用を削減をしたい

サービスの概要

アフィリエイト広告運用フロー

アフィリエイト広告は、WEBサイトやメールマガジンに貴社サイトへリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品購入、資料請求、会員登録などをすると、サイトやメールマガジンの管理者(メディア)に報酬が支払われるシステムです。売上に応じてメディアへの支払い額が決まる成果報酬型の広告。
成果とは無関係に広告費が決まる他の手段に比べ、費用対効果を合わせやすい広告手法の1つと言えます。

アフィリエイト広告のメリット

  • メリット1

    掲載面の拡がり次第で、
    今後の集客軸となり得る

    アフィリエイト媒体に掲載を行うことで、掲載開始当初こそ件数は限られますが、掲載面が広がるにつれて、ジワジワと件数が毎月増えてくる施策となります。初動〜1年後でPDCAを回し件数を増やします。

  • メリット2

    費用対効果が明確

    アフィリエイトの場合、「成果報酬」です。
    また、成果地点を指定することが可能です。
    例えば、WEBサイト上のゴールが「無料お見積り」の場合、無料
    お見積り完了分のみ成果対象とすることが可能です。
    つまり、サイトへの流入数(クリック数)ではなく、確度の高い成果分だけ報酬対象とすることが可能です。

センタードの特長

  • 運用

    運用

    ワンタグ(PC・モバイル両対応)により運用負荷を1/10に軽減可能。管理画面やタグ実装の一括化が可能。複数のASPを一括管理することでオペレーション業務を効率化。

  • コンサルティング

    コンサルティング

    PDCAサイクルに基づく運用とキャンペーン型AFの実績多数。

  • LPの制作・改善

    LPの制作・改善

    アフィリエイト広告の効果を最大限発揮。
    ※別途オプション

PDCAサイクルに基づく広告運用例

①仮設(Plan) ②実行(Do) ③分析(Check) ④改善(Action)

サービスの流れ

ご発注からプロモーション開始までは、概ね2週間〜1ヶ月で可能

発注 準備 開始

※実施条件やプロモーション内容により、1ヶ月以上準備がかかる可能性があります旨、予めご了承下さいませ。

ご提案事例

  • CASE01.

    事例1

    業 種
    学習教室
    KPI
    無料体験レッスン実施
    実施内容
    ユーザーの“質”を重視し、成果地点を“無料体験レッスン実施”としてアフィリエイト広告を展開(手前の“無料体験申込み完了”ではなく)。
    入校率やLTV等の指標をもとに媒体精査などを実施し、“質”を維持している。
    投資対効果は他広告よりも良いため、全体のROI良化にも寄与している。
    ノンインセンティブで開始し、媒体掲載を促進するためにASP広告などもご提案。
    LP改善や特単施策なども実施して件数増加も図っている。
  • CASE02.

    事例2

    業 種
    エステサロン
    KPI
    来店成果
    実施内容
    30~40代の主婦の方を対象に、来店成果でアフィリエイト広告を展開。
    ノンインセンティブで開始し、媒体掲載を促進するためにASP広告などもご提案。また、承認率の良い媒体には、特別単価を実施し、件数を上乗せ。
  • CASE03.

    事例3

    業 種
    不動産投資
    KPI
    無料セミナー、ウェビナー参加、個別相談、WEB面談など
    実施内容
    ポイントサイトで実施。特別単価施策、ポイントサイトでの固定費施策、
    バナー改善、LP改善など出来ることをすべて実施。
    また、件数を伸ばすため、キャンペーンも随時追加。
    ※当初は無料セミナーだけで開始したが、その後WEB面談なども追加。
  • CASE04.

    事例4

    業 種
    キャッシング
    KPI
    WEB申込み、ご融資
    実施内容
    ノンインセンティブメインで展開。
    WEB申込みで成果、その後のご融資で成果と2段階成果で、件数、売上ともに貢献。
    媒体の特単や掲載面の細かい媒体との調整などを実施。
    なお、ポイントサイトはLTVが低いため、実施しても単価を低く抑えての展開にとどめている。

プラン・費用

主なプラン

  • スタートダッシュプラン

    「無料ASP」に加えて、獲得が最も見込める「有料ASP」とも提携し、初動段階で獲得基盤の確立を目指します(提携媒体の拡がり)。

  • ミニマムスタートプラン

    まずは「無料ASP」のみで掲載スタート。
    ※ポイントサイトやモニターサイト等との提携余地がある場合は、別途ご提案いたします。

主な費用

成果単価
別途御見積(成果条件とセットでご提案します)
LPやバナーの制作、専用タグの実装費用
別途御見積
初期費用
5万円〜 ※有料ASPの場合
月額固定費用※最低契約期間は6ヶ月〜
4万円〜/月 ※有料ASPの場合

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