多角的なデータ分析で広告成果を最大化
※2022-24年の289名への「顧客アンケート調査」より
WEB広告運用代行とは、検索エンジンの検索結果に表示されるリスティング広告、ディスプレイ広告と呼ばれる画像や動画を用いた視覚的な広告、FacebookやInstagram、X、LINE広告などのネット広告を貴社に代わって運用代行するサービスです。
WEB広告の種類は多岐にわたるため、貴社サービス・商材と目的に合致した媒体選定、アカウント設計など広範に渡る知見・ノウハウが必要になります。それらをすべてご依頼することが可能です。
改善点が上がってこず
成果が停滞している
CPAだけ見ていて
ビジネス成果に
結びつかない
クリエイティブやLPの
改善ができていない
センタードはWEB広告成果を超えて、
お客様の売上・利益を最大化を目指します
広告データ・サイトデータ・顧客データ・競合データを横断的に分析し課題を明確化。媒体だけでなく広告クリエイティブ・LP・導線まで数字で改善します。「どんな訴求・導線・ユーザー層が成果を生んだか」を明確化し、勝ち筋を設計し継続的な成果改善へとつなげます。




各WEB広告媒体のAI最適化ロジックを理解し、その学習構造に基づいてデータとクリエイティブを設計します。
AI解析の知見を活用し、AIを理解しその学習ロジック(アルゴリズム)を利用して成果に変える。 それがセンタードのAI最適化力です。




AI任せでないAI学習の活用による成果最適化とPDCAの継続
センタードでは社内に強力なクリエイティブチームを保持しています。WEB広告運用チームとディレクター・デザイナー・エンジニアから成るクリエイティブチームが連携し、改善仮説を高速に発見。
WEB広告におけるAI最適化ロジックを理解したうえで、クリック率・CVRのすべてを改善します。


WEB広告には業界ごとに運用の成功パターンがあり、それを把握したうえで運用すると改善が容易です。業界・BtoB・BtoC問わず、センタードでは2010年創業より長年の運用代行実績に裏付けされた多くの実績があります。業界特有のお悩みやご要望をお持ちのお客様も是非ご相談ください。
上記はお取引の一部です。その他業界の方もお気軽にお問い合わせください。
以下よりお気軽にご相談ください。
運用会社乗り換えをご検討の方は無料分析もご利用いただけます。
TEL 03-5937-5864 営業時間:平日10:00~19:00

その他必要に応じて様々な媒体の運用を行っています。
広告成果の伸び悩みや改善提案の形骸化にお悩みではありませんか。
センタードは既存代理店の運用を分析し、「なぜ成果が止まっているのか」を分析させていただきます。
乗り換え後は計測データ基盤を再構築し、「運用の質」と「計測の精度」を同時に再設計します。また、制作部門を内製化しているため、静止画/動画広告クリエイティブ・LPからWEBサイトまでワンストップで改善が可能。媒体AIの学習に最適化されたクリエイティブ戦略により、CPA改善・CV数増加を最短で実現します。
「担当者の提案が減った」「レポートが報告だけになった」「新しい打ち手が出てこない」と感じられたら、ぜひ一度、現状診断と改善提案(無料)をご依頼ください。
現運用会社との最終請求・解約期日、残予算、最低利用期間、違約条項などを整理下さい。
アカウント権限・管理者ロール・広告データなど過去データの引き継ぎ可否をご確認ください。
所有権を確認いただき、内容をご共有可能であればいただき再設計を進めます。
乗り換えでの課題も
しっかりとサポートさせていただきます
お問合せフォームや無料相談フォームよりお問い合わせください。
その後、弊社よりヒアリングのお打ち合わせのご連絡をさせていただきます。
貴社事業や貴社サービス、競合環境などのマーケティング視点でのヒアリングと、WEB広告運用に関しての目標指標・数字やご予算感、現状運用していればその課題感など詳細をヒアリングさせていただきます。
ヒアリングさせていただいた内容と各種調査に加え、現在他社運用をしていれば現アカウント診断・改善提案を行い、既存データを分析し、構成・配信・クリエイティブなどの改善ポイントをご提案。お見積りとともにご提出します。
ご提案内容とお見積りでご納得いただければ正式にご契約締結となります。
初回キックオフミーティングにて、今後のWEB広告運用戦略や、コンバージョンタグやアクセス解析ツール周りの整備に関してのすり合わせを行い施策を開始します。
現運用会社からの移管であれば既存アカウントの権限移管、または新規設定を迅速に実施。計測タグや各種ツールへの権限付与など、効果計測の初期環境も整備します。
CASE 1
業 種
日用品メーカー様
実施内容
結 果
CV数3.5倍、CPA70%改善
CASE 2
業 種
消費財メーカー様
実施内容
結 果
CPA55%改善、CV2倍達成
| 代行手数料 | 広告費予算全体の20% |
|---|---|
| 最低契約期間 | 6ヶ月~ |
事業モデルや顧客の意思決定プロセスを分析し、媒体横断で“どの接点に広告を置くべきか”を設計します。
検索・SNS・動画・ディスプレイそれぞれの役割を整理し、広告設計の全体像を初期段階で共有します。
顧客の検討段階、商材単価、意思決定速度を基準に媒体を組み合わせます。
顕在獲得は検索、比較検討にはYouTubeやディスプレイ、潜在開拓にはSNSなど、行動フェーズごとに最適な接点を構築します。
媒体間の役割分担が曖昧なまま運用されていることや、計測・イベント設定の精度不足がよく見られます。
媒体ごとの学習が適切に行われないと、配信対象が広がりすぎたり、成果に直結しない層に費用が偏ることが原因になります。
一般的には広告費の一定割合(基本20%のところが多い)、または月額固定が中心です。
弊社では初期段階で必要予算と成果見込みをシミュレーションし、透明性の高い運用体制を構築しています。
センタードでは社内に広告に精通した制作チームを抱えており、静止画・動画・LP改善まで広告成果に影響する領域を包括的に対応します。
媒体ごとの学習結果を基にクリエイティブを継続的に更新し、訴求軸の変化や摩耗を抑制します。
複数媒体を扱う場合は、媒体ごとの学習速度が異なるため、改善軸も段階的に変化します。
一般的には1〜2ヶ月で媒体ごとの役割が明確になり、2〜3ヶ月で運用の安定フェーズに移行するケースが多いです。
資料ダウンロード
以下よりサービスに関する詳細を
ご説明した資料をダウンロードいただけます。
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お困り事・ご質問など、お気軽にご相談ください。
TEL 03-5937-5864 営業時間:平日10:00~19:00