こんなことまでわかっちゃう!?競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法

こんなことまでわかっちゃう!?競合分析を自社のマーケティング施策に活かす方法

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

多くの企業では、売上の増加をKPIとして設定し、競合他社と日々しのぎを削っているかと思います。
競合に打ち勝つプランニングを行う際、競合分析は欠かせないものと言えるでしょう。
では、どのように競合分析を行えば良いのでしょうか?

当ウェビナーにご参加いただくと、

  • ・よりKPIを達成しやすいプランニングのために必要な視点
  • ・競合のマーケティング活動を把握するにあたり、どんな項目をチェックすれば良いのか
  • ・競合のマーケティング施策や流入数・流入経路の確認方法

などがわかります。

過去10年以上様々なクライアントのコンサルティングを行ってきた経験を基に、
貴社のビジネスの成果に繋げるための競合調査の方法をお伝えします。

「どのように競合調査を行えば良いのかわからない」「競合調査時に重要になる項目や数値がわからない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

このような方におすすめ

WEB担当者を任されたけど...

  • ・競合調査の方法がわからない
  • ・競合調査時にどんな数値を把握すれば良いのかわからない
  • ・競合調査を行う際に活用できるツールがあれば知りたい

参加者の声

  • ・分析のための具体的なツールについて知ることができた。分析シートや有料ツールの利用含めここまで丁寧に競合分析を実施しないため、勉強になった。
  • ・分析手法の詳細がわかりやすかった。
  • ・段階別の対策手法で、実際にどのように考えていくかというプロセスが明確だった。

目次

  • ・WEBマーケティング施策をプランニングする際の視点
  • ・競合のマーケティング活動チェック項目
  • ・競合のマーケティング活動を把握する
  • ・ポイントのおさらい