サイトリニューアルの前に必ずやっておくべき要件定義、サイト設計とは?

開催日時

※本講座はオンデマンドセミナーでご受講いただけます。

参加方法
Zoomでのオンライン配信
参加費
無料(事前登録が必要です)

セミナー概要(当ウェビナーで得られること)

サイトリニューアルを行う上で、要件定義(サイト設計)は必要不可欠だと言えます。
「何のためにリニューアルをするのか、ゴールは何なのか」をリニューアル着手前に決めておくことで、リニューアルプロジェクトが円滑に進行します。
目的が定まっていなければ、各部門ごとに様々な意見が飛び交い、プロジェクトが停止してしまう恐れがあります。
また、リニューアルしたものの、思ったほど成果に繋がらないサイトとなってしまう可能性もあります。

当ウェビナーにご参加いただくと、

  • ・サイトリニューアル前の要件定義の重要性
  • ・要件定義を行うことで見えてくる現状の課題
  • ・具体的な要件定義の内容

などがわかります。

今回、過去10年以上様々なクライアントのコンサルティングを行ってきた経験を基に、貴社のビジネスの成果に繋げるために対策必須なサイトリニューアル前の要件定義についてお伝えします。

「複数部門で要望がバラバラで集約できていない」「リニューアルの進め方がそもそもわからない」とお悩みのご担当者さまにおすすめです。

※本ウェビナーは過去のアーカイブ動画を使用しております。
講義中の質問等はチャットをご活用いただけます。

このような方におすすめ

WEB担当者を任されたけど...

  • ・Webサイトリニューアルを進めるうち、あちこちの部署から意見が出始め、プロジェクトがうまく進まない
  • ・他の部署からの意見を尊重すると、別の部署からも意見もされ、リニューアルが停止してしまう
  • ・色々な意見を勘案しようとして、想定より作業量・改修箇所が増えてしまい、リニューアル期間が長くなってしまっている

参加者の声

  • ・コンパクトに纏まっているのに、わかりやすくものすごく内容の濃いセミナーでした。
  • ・他テーマのセミナー同様に、資料以外のご説明コメントに多くのヒントがあり、楽しく興味深く聴きながら得るものが多くあった。

目次

・サイトリニューアルの成功のカギ

・サイトリニューアルのフロー

・サイトリニューアル前の要件定義とは

・具体的な要件定義(サイト設計)の内容、ポイント

・ポイントのおさらい