本セミナーは、WEBでの認知拡大や集客の強化を検討しているマーケティング・広報・営業などのご担当者様向けの講座です。
ブランドや商品の認知拡大において、WEB広告は有効な手法のひとつです。
しかし、どんなWEB広告でも認知拡大を行えるか、と言えばそうではありません。
認知を拡大する目的の広告は「ブランディング広告」や「認知型広告」などと呼ばれます。
例えばSNS広告が上記に該当しますが、広告媒体ごとに出稿できる広告の種類や特徴、機能など様々な違いがあります。
また、各媒体にどのようなユーザーが存在し、どんな商材が向いているのかといったことを理解すれば、自社にとっての最適な広告媒体を選ぶことが可能です。
本講座では、様々あるWEB広告媒体の機能や特徴、選び方のポイントから、広告効果を確認するためのKPIについてを解説させて頂きます。
当ウェビナーにご参加いただくと、
などを学んでいただけます。
「認知拡大のためにWEB広告をはじめたいけど、媒体が多くてどれを選べばよいか分からない」「出稿した広告に対して、どれくらい認知されているか知りたい」などとお悩みのご担当者様はぜひご覧ください。
このセミナーの内容が、皆様のマーケティング施策においてのヒントとなれば幸いです。
※本ウェビナーは過去のアーカイブ動画を使用しております。
講義中の質問等はチャットをご活用いただけます。
など、WEB広告の様々な媒体について詳しく知りたい方におすすめです。