提供サービス:
HP制作
サイトリニューアルで事業内容と採用情報を明確化。ホームページ経由の採用が増加
株式会社アミル
http://www.amil.co.jp/
業種
技術開発
株式会社アミル 佐々木 俊文 様
株式会社アミル 佐々木 俊文 様

お客様の課題

  • 「どんな事業をしている会社かよく分からない」から脱却したい
  • 採用コンテンツを充実させて、エントリーに繋げたい

ホームページをリニューアルしようと思った経緯を教えてください。

従来のホームページは技術的な陳腐化が著しく、レスポンシブデザイン未対応によるモバイルユーザビリティの著しい低下が課題でした。

また、情報設計の最適化が不十分で採用情報への導線が複雑化し、応募率の低下を招いている可能性がありました。問い合わせフォームやエントリーフォームへの到達率も低く、コンバージョン率の改善が急務でした。

センタードにリニューアル作業を任せてくださった決め手は何だったのでしょうか?

複数の制作会社から提案を受けましたが、センタードさんはHTMLとCMSのハイブリッド構成をご提案いただきました。これによりデザインの自由度と、コンテンツ更新の効率性を両立できると考えました。

特に定期的な情報発信を重視する弊社にとって、CMSの導入は必須要件でした。センタードさんは弊社の要件を理解し最適なCMS選定とカスタマイズをご提案くださいました。

また、デザイン案はユーザビリティを重視した設計思想が明確でした。シンプルでありながらブランドイメージを効果的に訴求するデザインは弊社の期待に合致するものでした。

株式会社アミル 様

今回のホームページリニューアルでこだわった点はどこでしょうか。

最も注力したのは、事業内容の明確化と情報設計の最適化です。弊社の事業は詳細に明記することができない点が多く、外部に正確に伝わりにくいという課題がありました。そこで、コンテンツを整理しより詳細な記述を追加することでユーザーの理解度向上を図りました。

とくに文章だけでなく写真や図、配色の一つひとつにこだわったデザインを考案してくださったおかげで、以前より伝わるようになったと思います。

またコーポレートサイトとしての機能を損なわない範囲で、採用情報のコンテンツも充実させました。以前は採用情報が少なく、エントリーフォームまでの導線が分かりづらかったのですが、今回のリニューアルでフォームまでたどり着きやすい導線になり満足しています。

株式会社アミル 様

リニューアル後の反響はいかがですか。

リニューアル後のWEBサイトはデザインとユーザビリティの両面で高い評価を得ています。ブランドカラーである「赤」を効果的に使用し、シンプルでありながら洗練されたデザインは、弊社のコーポレートイメージ向上に大きく貢献しています。

採用活動においてはWEBサイト経由の応募数が以前より増加しました。事業内容ページを充実させたことと、応募フォームへの導線改善がコンバージョン率向上に寄与したと考えられます。

センタードに任せて、結果どういうところが良かったと思いますか?

当社が要望していたシンプルで見やすいデザインとユーザビリティ改善を実現してくれた点です。そしてコーポレートイメージを強化しながらうまく採用コンテンツも充実させることができて感謝しています。工数も多かったと思いますが、スピーディーに対応していただき公開することができました。

株式会社アミル 様

今後のWebまわりの目標を聞かせてください。

これからより企業認知度向上に力を注ぎたいと思っています。まだまだ伝えきれていない事業内容や採用関連の情報もあるので、徐々にコンテンツを増やしていきたいですね。

今後もセンタードさんにはWEB戦略に関するアドバイスを提供していただきたいと考えています。

株式会社アミル 様

資料ダウンロード

会社概要・サービス資料やWEBマーケティングの
ノウハウ資料をダウンロードいただけます。

無料相談・お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせや、お見積り、
お困り事・ご質問など、お気軽にご相談ください。

TEL 03-5937-5864 営業時間:平日10:00~19:00