更新日: 2024.11.21
日々行われているWEB広告運用代行業務の中からメソッドとしてご紹介できるものを掲載しています。
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目次
・WEB広告とは
ネット上の広告でターゲットに合わせた配信、数字で効果計測ができるのが特徴です。
・ターゲット設定
顧客層を明確に絞り込み、広告の効果を最大化するために重要なステップです。
・WEB広告の目的である「獲得」と「認知」の使い分けと戦略
広告の目的を明確にし、目標達成に向けた効果的なキャンペーンを設計します。
・獲得型媒体:リスティング広告
リスティング広告は検索という能動的な動作を伴うので獲得型媒体と定義されます。
・認知型媒体:ディスプレイ広告
ディスプレイ広告は両方の目的で効果的に活用できますが、特に「認知型」に強みを持っています。
・認知型媒体:SNS広告
SNS広告は両方の目的で効果的に活用できますが、特に「認知型」に強みを持っています。
・Google広告
Googleでの検索結果に連動して表示される広告です。
・Yahoo広告
Yahoo! JAPANでの検索結果に連動して表示される広告です。
・Microsoft広告
MicrosoftのBingでの検索結果に連動して表示される広告です。
・リスティング広告のはじめ方
リスティング広告の基本から効果的な設定方法、運用のコツを解説します。
・キーワード設計
広告が表示されるキーワードを選定し、ターゲットユーザーにリーチできるよう設計します。
・リスティング広告の費用と予算の決め方
リスティング広告の費用の仕組みや相場と、運用予算の決め方について説明します。
・SNS広告
Facebook、Instagram、X(旧Twitter)などのSNSを通じて配信する広告で効果的なターゲティングが可能です。
・Facebook広告
FacebookとInstagramに配信される広告でターゲット層の精密なセグメントが可能です。
・Instagram広告
視覚的要素を重視した広告でInstagramユーザーに効果的にアプローチできる手段です。
・X広告
X(旧Twitter)上で表示される広告でリアルタイムでの反応を促すことができます。
・LINE広告
LINEアプリ内で配信される広告で日本国内の多くのユーザーにリーチできます。
・TikTok広告
TikTokアプリ内で配信される動画広告で若年層に強くリーチできます。
・Facebook広告の費用と仕組み
Facebook広告の費用や課金方法の仕組みを解説します。
・Instagram広告の費用と仕組み
Instagram広告の費用や課金方法の仕組みを解説します。
・X広告の費用と仕組み
X広告の費用や課金方法の仕組みを解説します。
・LINE広告の費用と仕組み
LINE広告の費用や課金方法の仕組みを解説します。
・バナー制作
視覚的に魅力的なバナー広告を制作し、成果を最大化します。
・LP制作
広告から遷移するランディングページを最適化し、コンバージョン率を高めるために制作します。
現在デジタルマーケティングにおいてお悩みがある方や、
課題を感じているがどうしていいかわからない方向けに
無料でご相談会を実施しております。
まずは自社の現状を知り、可能な改善施策はどういったものがあるのか、
スケジュール、予算感はどのようなものなのか等も含めて
ご説明しますので、お気軽にご相談ください。
監修者プロフィール
木島 怜史
株式会社センタード WEBマーケティング本部 エキスパート
前職のWEB営業経験を経て、株式会社センタード入社。現在WEBマーケティング本部にて技術統括。 WEBマーケティングの全体戦略設計からWEB広告、SEO、WEBサイトの課題抽出・改善立案までを管轄。 顧客目標としてWEBの目標達成はあくまで通過点と捉え、部分最適化、全体最適化を経てビジネス改善を目指す。 Web Designing誌に「ユーザーの行動特性を捉えたイベント集客施策」「Web戦略全体の視点から広告予算を考察」など寄稿。 「WEB改善の流れがわかる!目標設定とPDCAの考え方講座」など多数のセミナー講師も務める。 ウェブ解析士、GAIQ、Google広告等各種資格保有。業界歴10年以上。
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